国内旅行もかなわず…

海外旅行に行けない今、唯一の楽しみは国内旅行でした。私は夏生まれなんですが、毎年誕生日が近い友人とアフタヌーンティを高級ホテルに食べに行くというイベントをしていたのですが、悲しいかな、年齢とともにアフタヌーンティの3段を制覇できなくなってきていたので、昨年からは軽井沢に行くことに変更。とっても楽しくて、今年も7月末に行く予定にしていました。

緑が美しい軽井沢

7月に入り東京の新型コロナ感染者がどんどん多くなり、職場から「不要不急の移動は控えるように」というお達しが出て、泣く泣くキャンセルとなりました。またGo toキャンペーンでも都知事からも都民の移動は控えるよう言われているので仕方ありません。

国内さえも許されないのか!!(涙)

移動可能地域の方は感染予防をして観光地を盛り上げて

全国的に緊急事態宣言を出すべきという意見もありますが、そうは思いません。観光業にとって緊急事態宣言は死活問題です。

だから移動できる地域の方には感染予防をしっかりしていただいて、観光地を盛り上げてほしいです!

同時に、

少しでも体調が悪い、体調に不安がある方はキャンセルする勇気を持っていただきたいと思います。1人の「まあ大丈夫だろう」が多くの人を危険にさらすことを忘れないでください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA