香港 女子におススメ! The fleming(芬名酒店)ホテル

香港のおススメホテル、The fleming(芬名酒店)を紹介します。
香港はホテル代が高くて有名で正直あまり一人旅には向かない土地だと思います。
シンガポールと同じくホテル代をケチるとあきらかに「安かろう悪かろう」になります。
ほかの国とはちょっと違うと覚悟を決めて…でも、出せる範囲で泊まれるおススメホテルがThe fleming(芬名酒店)です。

The fleming(芬名酒店)の場所

The fleming(芬名酒店)は香港島・灣仔から徒歩5分くらいのところにあります。近くにはコンビニや飲食店も多く、便利です。
夜遅くまで人通りも多いので、怖い感じは一切ありません。一人旅ではこういうところも重要ですね。
1階がホテル併設のレストランで、入り口はその横にありちょっとわかりにくいです…でも入り口を入るとすぐコンシェルジュのデスクがあるので案内してくれます。

The fleming 芬名酒店

フロントはちいさいけど、おしゃれにコンパクトにまとまっています。

The fleming 芬名酒店
レモンやミントが入った水が飲めます。(現地の友達曰はく水道水。(^^;))
お客さんは圧倒的にアジア系の人より欧米のお客さんが多かったです。

The fleming 芬名酒店

女子がワクワクするThe fleming(芬名酒店)のお部屋は…

The fleming 芬名酒店

部屋は12階でした。よくあるのは、カーテン開けたら壁! みたいなこと。
建物が密集している香港では、そんなことは当たり前のように起こります。
ですがこの部屋は大きな窓があって、道路を挟んでいたので至近距離に壁があるなんてことはありませんでした。ただこれは、どの部屋に当たるかにもよるでしょう。

1部屋当たり20平米以上の部屋を目標に探していました。この部屋、トランクを広げても十分な広さがありました。

The fleming 芬名酒店

右側に映っているのが洗面所&お風呂(シャワーのみ。)
ココの部屋のよかったところはベッドの左右にUSBの口があって、すごい機能的でした!片方で携帯、片方でタブレットなど同時に、しかも寝るときに使いやすい。

The fleming 芬名酒店

洗面所です。洗面ボールは真鍮製のようです。
シャワーも金のシャワーでしたが、すごいピッカピカに磨かれていてめでたい感じ♪
掃除がよく行き届いているなぁと思いました。
アメニティは一通りそろっていて、タオル地のガウンもあります。

The fleming 芬名酒店
水回りはシャワーブースも含め清潔でした。(私、水回り結構うるさい…)

The fleming 芬名酒店

私の部屋はクローゼットは有りませんでしたが、
かけるところは広々とあるので使い放題。スリッパありました。
冷蔵庫はすごく小さいけどあります。
水がペットボトルではなくおしゃれにガラスの瓶に入っているので持ち運びができないのが残念。

そんなに暑い季節ではなかったので、持ち歩く必要もなかったですが、
暑い時期はペットボトルだと便利ですよね。

The fleming(芬名酒店)の併設レストランもおススメ!

The fleming 芬名酒店

朝ごはんがついていたのですが、1階レストランでいただけます。
ホットミールは少な目ですがパン類が充実していて、とてもおいしかったです!

The fleming 芬名酒店
食器がかわいくて、これも女子の気分が上がること間違いなし!
店員さんも親切でした。
ここはイタリアンレストランで、夜もかなり賑わっていたので、今度機会があれば夜ここで食べてみたいなー

気になる価格は…

私が泊ったのは年末でしたが一泊2万越え。えぇ、えぇ高いです。
でも金額出して泊まった甲斐があったホテルだと思います。2泊だったし…(^^;)
ぜひ参考になさってください!

ホテルサイトをみたらその素敵さがわかるはず!

http://thefleming.com/en/